たねなしプルーン

徒然なるままに

マックドナルドイングリッシュ

体重を増やそう、増やそうと思っていた時は98キロまでいった。

100キロの壁があるとよく言うけど、僕の場合は99キロの壁はでかかった。それで色々あって最近は72キロで安定していた体重、それ以上減らなかったけど遂に72キロをきった。不思議

 

今日帰りしな、マクドナルドに寄った。本読んでたら隣の隣のお隣さんのおじいちゃんが外国からきたお姉さんと何やら楽しそう。目は開いたまま耳をそばだてて、何話してんだろと。

 

気合いの国際交流だった、おじいちゃんの口からはイエスとグッドとナイスくらいしか発されてなかった。あとはすごい!とか全部日本語。少し変則的なキャッチボールかもしれないけど、なにより二人とも楽しそうだった。「英語喋れないから」でシャッターすんのってもったいないよね。

 

先日すき家に行った、僕が店に入るのと入れ替わりで少し悲しそうな顔をした外国人カップルが店を出た。店内に入ると40、50代のおっちゃん店員が何やらブツブツ。「ありゃダメだ、しょうがねえよな、言葉が通じねえんだもん。」

 

あー、そう言うことか。少し悲しくなった、いやだいぶ悲しかった。

やたらと威勢のいい接客をしてくれたのに、取り外し式かな、その威勢は。

方法はたくさんあるじゃん、それになんで周りのお客さんは助けてあげなかったんだろう。

 

そんな事もあったから今日そんな2人がマクドナルドで見れて凄い嬉しかったし素敵だと思った。だって楽しそうだったし、男性と女性ってのも良いじゃん。若いお姉さんとおじいちゃんってのも良いじゃん。

 

そうだ、今週末英検があるね。久しぶりだね、やられっぱなしってのも気持ち悪いからケリをつけるわ。

ハッパかけたげる。

 

f:id:iwaiyuke:20181002231523j:image