たねなしプルーン

徒然なるままに

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で起きた事故から

今日僕の地元で事故があったらしい、それも人身事故。 人が亡くなったらしい、死んでしまったらしい、最寄駅から目と鼻の先の線路内で。 詳しい事はよく分からないけど、僕はこの情報をSNSを通じて知った。 それからネット検索をかけるとニュースになってい…

山口百恵 

それがし、80年代アイドルにはまってしまいました。 いや、まだ80年代とひとくくりにできるほどの知識もないので、ここはまず山口百恵さんにはまりました、どっぷり浸かっていますと表現することにしましょう。 きっかけは彼女でした、確実にそう山口百恵さ…

メモ帳を整理するpart1

信号を無視してしまった。 でもあの時信号を無視したからこそ、この電車に乗ることができている もしこの電車に乗ることができなければ僕は集合時間に遅れていただろう そもそもなぜこんなギリギリになったのか 一回家を出たと思ったら財布がないことに気が…

ブログを始める

僕はブログを始める、 ひっそりと始める、 けれど僕がブログを始めるという事実はもっと公に知らされてほしいと思っている。 なぜなら僕は目立ちたがり屋であるから、 自己顕示欲が人一倍強いと思うから、 「人一倍」という表現にもそれが現れていると思って…