たねなしプルーン

徒然なるままに

メモ帳を整理するpart1

信号を無視してしまった。

 

でもあの時信号を無視したからこそ、この電車に乗ることができている

 

もしこの電車に乗ることができなければ僕は集合時間に遅れていただろう

 

そもそもなぜこんなギリギリになったのか

 

一回家を出たと思ったら財布がないことに気がついた

 

それに気がついた僕は急いで部屋に戻り財布を持って出た

 

でも信号を無視するのを顕著に嫌っていた僕があの時はなぜ信号を無視してしまったのか

 

正直なところ横断歩道を渡っていた時に点滅信号になったので、もうこっちの信号も青に変わっているだろうと思い

 

注意深く信号を見ていなかったからである

 

ならばもし見ていたとしたら僕は止まっていただろうか

 

ええ、止まっていただろう

止まっていたらどうなっていただろう

 

ええ、遅れていただろう

 

 

結局どうすることができたのだろうか。

 

 

 

たくさんある要素が複雑に絡まり合って今この電車の僕は乗っている。