たねなしプルーン

徒然なるままに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチャー日記:男はつらいよ 第一作 movie

2018.10.16 tue ようやく拝見することができました、男はつらいよ。 言葉遣い、寅さんの口上ひとつひとつに引き込まれて本当に全てのセリフ覚えて身につけたい程、心地よいセリフ回しの数々。日本語って面白いな、素敵だな。 ヘマをやっては故郷を離れて、い…

なんたらの秋

四季の移り変わりはいつも明確な線引きができないまま 気が付くと寒かったり暑かったりしますよね。ああ寒い、もう寒い。 秋はなにかと可愛がられてるんじゃないかと思います。 「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」 秋すげー、四季がなく…

あるがままに生きよ

僕らは裸で生まれてきました。 「あるがままに生きよ」 とはよくいうものの、さてはて「あるがまま」とは? 裸になるのはいいけれど常時、裸で生きることはできませんね。この社会に身を置いて生きているならば、我々は服を着なければ。裸で外を歩くといつの…

カルチャー日記:湯を沸かすほどの熱い愛 movie

2018.10.12 fri 高確率で泣く。 なんかあんま書くことないわ、また見たくなりそうな映画。 あるわ、あれだ。銭湯行って宮沢りえみたいなベッピンさんが番台に鎮座しておられたら、色々とその後が憚られますわ。 女性強いなーって感じた。女性の強さってなん…

カルチャー日記:クレイジー・リッチ movie

2018.10.08 mon 左後ろで見てた外国人お姉さんたちが楽しそうにずっと笑ってたので僕まで楽しかった。 誰かと一緒に映画見に行くと自分では選ばないの見るから、新鮮です。 とんでもない金持ち達の映画で、出てくる人達ほとんど金持ちの中でも最上級みたいな…

マックドナルドイングリッシュ

体重を増やそう、増やそうと思っていた時は98キロまでいった。 100キロの壁があるとよく言うけど、僕の場合は99キロの壁はでかかった。それで色々あって最近は72キロで安定していた体重、それ以上減らなかったけど遂に72キロをきった。不思議 今日帰りしな、…

カルチャー日記:メゾン・ド・ヒミコ movie

2018.10.01 mon やさしい映画だな、すごいやさしさに包まれたようなそんな作品だった。 温かくて、その温かさは僕ら誰しもが持ってる、そんな気がするしそう信じたいと心から思う。 画面の中のみんなが凄く輝いてる。生き生きしてる、楽しそうに人生を自分の…